FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業側が派遣を雇う理由

2011-03-14

本来、企業が派遣社員を雇う理由は、急遽人数が足りなくなって、臨時に雇う場合と、ある一定の短期の期間に、専門的なスキルを保有する人材が必要な場合であるはずです。一般的な事務職について言うと、臨時的でかつ一時的な派遣であり、原則1年(特例として3年)同じ企業への派遣は認められていません。事実上形骸化しており、事務職で3年以上同じ派遣先企業で働いている人も少なくありません。サービス業などの第三次産業の中には、正社員よりもアルバイトや派遣社員の占める割合が多い企業も増えてきています。企業側としても、社員が入れ替わるよりも、職場にも仕事にも慣れた同じ社員に働いてもらった方が安心ですし、社員としても、同じ職場で働き続けたいと思うのはでしょう。実際、正社員への昇格は厳しいといってもいいでしょう。企業側のさまざまな都合が存在しているのです。アルバイトにも言えることですが、正社員を雇うよりも、賃金が安くて済むし、福利厚生やボーナスなども対象外になることが多い、ということです。ローコストで高いスキルの人材を雇うことができるのです。不要になれば、すぐに契約を終了することができます。企業にとってアルバイトや派遣社員は都合のいい働き手

である、と言えるのです。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトで20代男性 結婚相談所金城ふ頭出会いなどを見たり、他にも上深川出会いとかアルバイトかるが浜を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

楽天
楽天レンタル
プロフィール

じゃがいものダイアリー

Author:じゃがいものダイアリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
水宅配
ミネラルウォーターサーバー
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。